しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

ついにパチンコパチスロ辞めます

どうも、銀玉野郎おとうふです。

 

休みになればパーラー通いのおとうふさんとは私の事ですが、ついにパチンコパチスロと決別することを決めました。

もはや20年近い付き合いのパチンコ様とお別れするきっかけについて記念碑として書いておきます。

 

 

楽しいけどお金が続かない

パチンコパチスロは本当に楽しいです。おとうふさん大好きです。でも、最近トンと勝てなくなりました。5.9号機とか6号機とか、知らない人には非常にややこしい話ですんで割愛しますが、お金の使わせ方が半端じゃないんですよね。私が下手くそなのはもちろんですが。

 

金銭感覚が狂う

4パチ20スロをやってると使うお金が大きくて日常生活の金銭感覚がおかしくなっていきます。

例えば、AirPodsが欲しいなーと思ってるけど16,800円かー、お金貯めて買おうかなーと思う。

でもパチンコ様だと5万くらいまでノンストップで突っ込んでしまう。

また、株やFXは少額でやっているので1万円の損得で遊んでいる事を考えてもパチンコ様はやっぱり私程度の御給金では過ぎた遊びなのかもしれない。

 

動画で満足

YouTubeでパチンコパチスロの実践動画っていうものが相当数あります。これが面白いです。演出とかゲーム性とかっていうものを体験したいと思った時には動画で満足感を得られるようになりました。

 

人生は短いので時間の使い方を考える

結婚し、子どもが生まれ、いろいろなしがらみに縛られるようになりました。また資格勉強は一段落しておりますが、今取得している資格を使って何かするということを考え始めると時間がいくらあっても足らないんですよね。そりゃ休みの日に何時間もパーラーに詰めてるようであれば部屋の掃除も明日の準備も出来やしないですよね。ブログの更新も滞ります(これはパチンコパチスロのせいとも言えない)。タイムイズマネーなんてよく言ったものです。

私もアラフォーとして、人生の折り返し地点もう過ぎてるかもということを考えながら日々精進したいと思ってます。

 

 

 

というわけでパチンコパチスロしない人には全く興味のない話で恐縮です。

最後に、私はパチンコパチスロを嫌いになって辞める訳ではないし、パチンコパチスロをたしなむ方について否定するものではないことを書き添えておきます。

 

…2027の新作が出来たら教えて下さい。あのシリーズサントラ持ってるくらい大好きだったのになぁ。