しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

はてなブログPROを無料期間30日間で継続使用するかどうかを判断使用と思ったけど無理だった

どうも、へんたいよいこ、おとうふです。

 

さて、私がこのブログを始めて丸4年が経過しました。その間に書いた記事は相当数あるわけです(その後加筆修正等行っているので増減あります)。私が拝読している各ブログは毎日〜1週間位のスパンで書かれていることを考えると約10分の1位の量になりますでしょうか。というかよくそんなに文書書けるなーと関心しておるわけですが。

 

もともとブログを始めたきっかけは、前に勤務していた会社があんまりにも給料が安く暇だったので、アフィリエイトでお小遣い稼ぎが出来たらなーという邪(よこしま)な気持ちから始めたものでした(暇といっても別に仕事中にやってる訳ではないです。あしからず)。しかし、4年経ったのにアフィリエイトの使い方もイマイチ理解せず、登録だけはしたけどリンクも更新するでもなく、ただただ資格を取ることを報告し続けるだけの素敵な場所になっております。

 

しかし、最近は資格取得数も増え、各試験が近づくにつれ記事を更新せずともアクセス数が増えるという現象が発生するようになりました。これってこのブログ見てくれてるって事なのかしら。だとしたら大変嬉しいです。

 

そうなってくると「何だかろくすっぽ更新してしないブログを検索で踏んじゃって、がっかりして帰っていく」ような事が自分の知らないところで起こっているのではと考えるようになりました。

 

ここいらでちょっと本気になってブログを書いてみようかなと思うようにもなっておりました。

 

ブログPROにするということは、今まで無料で使っていたはてなブログに課金するということ。否が応でも費用を発生するような状況とすれば、やる気も出るだろう。

 

出ないんです、これが。

 

多分もうそういう回路がちぎれているんでしょうね。だって「はてなブログPROにすることをブログに書こう」と思ってからもう半月位経ってますからね。ついでに言うと土地家屋調査士の試験ももう全然手がついてませんからね。

 

ただ、現時点でははてなブログPROは継続してみようと思っております。金額そんなに高くないし。

 

そう考えるとこの30日間って使い方が難しいです。とりあえずPROでお金払ってみてブログ運営出来るかどうかを判断できるような時間ではないと思います。

 

まあ、アフィリエイトのお小遣いはあんまりあてにせず、コソコソやっていきますので引き続きおつきあいの程宜しくお願い致します。